FC2ブログ

ブリリアントのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

床屋

こんにちはー。
ブリリアントです(^^)

先週の日曜日に床屋に行ってきました。
何度行っても床屋は苦手です。
理由は、髪型をうまく説明できないからです(゚д゚)
というよりもあまりこだわりがないんです!

なんとなく短髪にしてくれればいいやと思っているのですが、
もみあげの長さはとか、かりあげはどうしますかとか、
他にも細かいところを色々聞かれます。
自分の中でもちゃんとしたイメージが無いのに
答えられるはずもなく、いつも適当なことを言ってますヽ( ̄д ̄;)
まあそれでもそんなに酷い髪型にはならないので良かったのですが、
毎回毎回興味がないことをしゃべるのも疲れるので、
今回はスマホで髪型を検索して画像を見せるだけという
ことをやってみました。

これだったらしゃべらないでも自動的にこの髪型にしてくれるだろと
思っていたのですが、結果は画像とは似ても似つかない
変な髪型でした(ノ_<)
この画像を見てなんでこの髪型になったんだろうと思ったのですが、
文句を言えるような性格では無い為、渋々帰ってきてしまいました( ノД`)
家の鏡でもう一度見てみても、やっぱり違いすぎると思っていたのですが、
ワックスを付けてみて驚き!
画像通りの髪型にすることができましたw(゚o゚)w
自分の髪質が直毛なのでワックスを付けていないと
変な髪型になってしまうのはなんとなく知ってはいたのですが、
まさかここまで酷いとは思いませんでしたwww
でもそんな変化を見越してカットをする美容師さんは
やっぱりプロだなと思いました。
あの時文句言わなくてよかった(゚△゚;ノ)ノ

それでは今日はこの辺で失礼しまーす^^
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |

あと2日

こんにちはーo(^-^)o
ブリリアントです!

今、東京の実家に来てます。
年末年始の休みあっという間に残り2日になってしまいました(;_;)
この2日間、後悔しないようにしっかりと充実した日々を過ごしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
今日は実家で妻と娘と私の両親と妹で新年会をやります!
年に一度、贅沢が許されてる日です(^^)
高級な牛肉ですき焼きやります!
超楽しみです!お酒もたくさん飲みたいと思います。

明日はいよいよ最終日、仕事に備えて今までのノートを全部見返していこうと思います。あとは他に何をやるか決めていないので後悔のない充実した1日を過ごそうと思います(^^)

楽しむのは今日まで、明日は無茶をせず、体調を整える日にしたいと思います。
あと、最近始めて皆さんの役に立ちそうな記事ができましたので、良かったら見てみてください(^^;)
メンタル強化!という記事です!
メンタルを強くしたいという方は必見です!
では!またo(^-^)o




未分類 | コメント:0 |

忘年会

こんにちはー。
ブリリアントです(^o^)

昨日、中学生時代のバスケ部の仲間達と忘年会を行いました。
現在34歳なので、卒業してから約20年が経っているのにも関わらず
いまだに年2回程度、定期的に集まっております。
夏は母校の体育館を借りてみんなでバスケをしてから飲み会で、
冬は忘年会です。
この歳になると会話をするのは家族と仕事関係の人だけなので、
同年代のぶっちゃけトークができる貴重な時間です。
年収も当然バラバラで、ギリギリの生活をしている人間もいれば、
事業が成功して大金持ちになっている人間もおります。
しかし、その場では収入の違いで身分が変わるわけではありません。
今、収入が少ない人でも昔レギュラーで活躍していた人は、未だにみんなから
尊敬されてます。逆に今どんなに凄くても中学時代に活躍できなかった人は
あまり尊敬されません(;゜0゜)
なんか変な世界ですが基本的には上下関係がほとんど無い
居心地のいい世界です。
非常に貴重な関係ですので、これからもずっと続けていけたらなぁ
と思っております(^o^)
今回の忘年会で意識が変わったことがあります。
それは、お金に対しての考え方を改めるべきだと思ったことです。
今まで私は、所謂無駄遣いをたくさんしてきました。
毎日お酒とつまみを買ったり漫画を買ったりと、一か月お小遣いが持つ
ということがほとんどありませんでした。
しかし、今回の忘年会で他の人たちとの経済レベルの差を非常に感じました。
他の人たちはお金の上限は考えずに二次会、三次会と参加をしておりましたが、
私はお金が足りず、二次会までで帰ってきました。
当然楽しかった気持ちはあるのですが、その気持ちと同じくらい
貧しいことに対する空しさを強く感じてしまいました(つД`)ノ
今までのお小遣いをコツコツ貯めていればこんな気持ちにはならなかったと
思います。
今後、同じような思いをしない為、無駄遣いを無くして貯金を頑張ります!!
まずは毎日の晩酌をやめようと思いますo(`ω´ )o
頑張るぞー!

では、この辺で失礼します(=゚ω゚)ノ









未分類 | コメント:2 |

頭痛2

こんにちは。ブリリアントです(^ ^)
さて、タイトル頭痛の続きです。

病院でもらった痛み止めを飲んだのですが、これがとても効きましたw(゚o゚)w
飲んでから30分後には痛みは嘘のように消えてました。
こんな簡単に痛みが消えるのであれば大した症状では無いんだなと思い、
かなり安心をしました。
しかし、1週間が経ち薬がなくなると以前と全く同じ痛みがやってきました。
この一週間痛みが無かったのは痛み止めのおかげであり、
症状は一切良くなっていなかったのですΣ(゚□゚(゚□゚*)
また会社を早退し再度病院に行きました。
大きい病院なので先生が毎日変わるようです。
前回とは違う先生に受診してもらいました。

先生の診断は、、、



ただの肩こりでした(;゜0゜)うそだろー!
こんなに痛いのに!
先生の話によると、同じような症状の方をたくさん見てきたとのことでした。
今回は、前回の痛み止め+肩こりをほぐす薬も処方されました。
今のところ特に痛みはありませんが、良くなっているかはわかりません。
とりあえず市販のシップを貼り、お風呂でよくマッサージをしたりして
地道に肩こりをほぐしていきたいと思います。
現時点ではまだ結果が出ていない状況ですので、
また後日結果をお伝えしたいと思います。
今日はこの辺で(^ ^)
閲覧ありがとうございました!












未分類 | コメント:0 |

頭痛

こんにちは(^ ^)
ブリリアントです。

今悩みがあります。頭痛です。
先日ジムで筋力トレーニングをしており、ベンチプレスで今までで一番重い重量を持ち上げた時に突如、後頭部に激しい痛みが走りました。
その後、少しベンチで休んでいたのですが痛みは一向に良くならず、
ほとんどトレーニングをせずに帰ってきました。
その日は頭が痛すぎてほとんど眠ることができず、
次の日はかなり寝不足で会社に行きました。
前日に比べ痛みは良くはなっていたので、このまま暫くすれば
自然に痛みは消えるだろうと楽観視しておりました。
しかし一定の痛みまで落ちると、そこからはあまり回復の兆しが
見えなくなってきました。
激痛ということではないのですが、常に軽度の頭痛が続くといった感じで、
仕事中も集中しづらい状況になっておりました。
そんな中、会社の下請けの方との打ち合わせがありました。
初対面ということもあり、緊張もしていたのだと思うのですが、
話してすぐに重度の頭痛に襲われました。
痛すぎて、その方の話もほとんど頭に入ってこない状況になってしまい、
その日は会社を早退し、脳外科の病院に行きました。

病院に着き、CT検査を受け結果を待ちました。
診察室に呼ばれ脳の写真を見せて頂きながら、先生から説明を受けました。
原因はわからないが、脳が潰れているような状況になっているとのことでした。
症状に関してはかなり楽観視していた為、正直ショックでした。
特に異常は無いと言われることしか頭になかったからです。
原因はわからないが、もしかすると出血している可能性もあるとのこと!
CTだけではわからないということで、次は腰から注射をして背骨付近の
髄液という透明な液体を採取するとのことでした。
髄液を採取し、出た結果は脳圧の上昇というものでした。
脳圧上昇の原因はわからなかったのですが、出血は
していないので特に心配することは無いと言われ、
一週間分の痛み止めが処方されました。もし一週間経っても良くならない場合は
再度受診してくださいとのことでした。

さて、その後どうなったのかは次のブログで記載させて頂きたいと思います(^ ^)
では!また!




未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。