FC2ブログ

ブリリアントのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

忘年会

こんにちはー。
ブリリアントです(^o^)

昨日、中学生時代のバスケ部の仲間達と忘年会を行いました。
現在34歳なので、卒業してから約20年が経っているのにも関わらず
いまだに年2回程度、定期的に集まっております。
夏は母校の体育館を借りてみんなでバスケをしてから飲み会で、
冬は忘年会です。
この歳になると会話をするのは家族と仕事関係の人だけなので、
同年代のぶっちゃけトークができる貴重な時間です。
年収も当然バラバラで、ギリギリの生活をしている人間もいれば、
事業が成功して大金持ちになっている人間もおります。
しかし、その場では収入の違いで身分が変わるわけではありません。
今、収入が少ない人でも昔レギュラーで活躍していた人は、未だにみんなから
尊敬されてます。逆に今どんなに凄くても中学時代に活躍できなかった人は
あまり尊敬されません(;゜0゜)
なんか変な世界ですが基本的には上下関係がほとんど無い
居心地のいい世界です。
非常に貴重な関係ですので、これからもずっと続けていけたらなぁ
と思っております(^o^)
今回の忘年会で意識が変わったことがあります。
それは、お金に対しての考え方を改めるべきだと思ったことです。
今まで私は、所謂無駄遣いをたくさんしてきました。
毎日お酒とつまみを買ったり漫画を買ったりと、一か月お小遣いが持つ
ということがほとんどありませんでした。
しかし、今回の忘年会で他の人たちとの経済レベルの差を非常に感じました。
他の人たちはお金の上限は考えずに二次会、三次会と参加をしておりましたが、
私はお金が足りず、二次会までで帰ってきました。
当然楽しかった気持ちはあるのですが、その気持ちと同じくらい
貧しいことに対する空しさを強く感じてしまいました(つД`)ノ
今までのお小遣いをコツコツ貯めていればこんな気持ちにはならなかったと
思います。
今後、同じような思いをしない為、無駄遣いを無くして貯金を頑張ります!!
まずは毎日の晩酌をやめようと思いますo(`ω´ )o
頑張るぞー!

では、この辺で失礼します(=゚ω゚)ノ









スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 |

頭痛2

こんにちは。ブリリアントです(^ ^)
さて、タイトル頭痛の続きです。

病院でもらった痛み止めを飲んだのですが、これがとても効きましたw(゚o゚)w
飲んでから30分後には痛みは嘘のように消えてました。
こんな簡単に痛みが消えるのであれば大した症状では無いんだなと思い、
かなり安心をしました。
しかし、1週間が経ち薬がなくなると以前と全く同じ痛みがやってきました。
この一週間痛みが無かったのは痛み止めのおかげであり、
症状は一切良くなっていなかったのですΣ(゚□゚(゚□゚*)
また会社を早退し再度病院に行きました。
大きい病院なので先生が毎日変わるようです。
前回とは違う先生に受診してもらいました。

先生の診断は、、、



ただの肩こりでした(;゜0゜)うそだろー!
こんなに痛いのに!
先生の話によると、同じような症状の方をたくさん見てきたとのことでした。
今回は、前回の痛み止め+肩こりをほぐす薬も処方されました。
今のところ特に痛みはありませんが、良くなっているかはわかりません。
とりあえず市販のシップを貼り、お風呂でよくマッサージをしたりして
地道に肩こりをほぐしていきたいと思います。
現時点ではまだ結果が出ていない状況ですので、
また後日結果をお伝えしたいと思います。
今日はこの辺で(^ ^)
閲覧ありがとうございました!












未分類 | コメント:0 |

頭痛

こんにちは(^ ^)
ブリリアントです。

今悩みがあります。頭痛です。
先日ジムで筋力トレーニングをしており、ベンチプレスで今までで一番重い重量を持ち上げた時に突如、後頭部に激しい痛みが走りました。
その後、少しベンチで休んでいたのですが痛みは一向に良くならず、
ほとんどトレーニングをせずに帰ってきました。
その日は頭が痛すぎてほとんど眠ることができず、
次の日はかなり寝不足で会社に行きました。
前日に比べ痛みは良くはなっていたので、このまま暫くすれば
自然に痛みは消えるだろうと楽観視しておりました。
しかし一定の痛みまで落ちると、そこからはあまり回復の兆しが
見えなくなってきました。
激痛ということではないのですが、常に軽度の頭痛が続くといった感じで、
仕事中も集中しづらい状況になっておりました。
そんな中、会社の下請けの方との打ち合わせがありました。
初対面ということもあり、緊張もしていたのだと思うのですが、
話してすぐに重度の頭痛に襲われました。
痛すぎて、その方の話もほとんど頭に入ってこない状況になってしまい、
その日は会社を早退し、脳外科の病院に行きました。

病院に着き、CT検査を受け結果を待ちました。
診察室に呼ばれ脳の写真を見せて頂きながら、先生から説明を受けました。
原因はわからないが、脳が潰れているような状況になっているとのことでした。
症状に関してはかなり楽観視していた為、正直ショックでした。
特に異常は無いと言われることしか頭になかったからです。
原因はわからないが、もしかすると出血している可能性もあるとのこと!
CTだけではわからないということで、次は腰から注射をして背骨付近の
髄液という透明な液体を採取するとのことでした。
髄液を採取し、出た結果は脳圧の上昇というものでした。
脳圧上昇の原因はわからなかったのですが、出血は
していないので特に心配することは無いと言われ、
一週間分の痛み止めが処方されました。もし一週間経っても良くならない場合は
再度受診してくださいとのことでした。

さて、その後どうなったのかは次のブログで記載させて頂きたいと思います(^ ^)
では!また!




未分類 | コメント:0 |

年末休み1日目

こんにちは。
ブリリアントです(^-^)
今日から仕事お休みに入りました。
現在13時半ですが、今日は朝起きて1歳の娘とアンパンマンのぬいぐるみ戦いごっこで遊び、
その後家族3人で近所のスーパーまで買い物に行きました。
基本的には妻が買い物をしている間、娘がじっとしていないので、迷子にならないように監視するのが私の役目です(^ ^;)
私自身、興味があるものを見ると他のことは気にならず集中してしまう性格な為、基本的には手は絶対離しません。

買い物が終わり妻と娘は、妻の実家に遊びに行きました。
妻が作ってくれたチャーハンと餃子を食べ終えて、今に至ります。
さてこれから何をしようかなというところなのですが、最近アマゾンプライムの動画が観れるようになったので、
この記事を書き終えたらドラマを観ようかと思っております。
なんのドラマかと言いますと、「空飛ぶ広報室」というドラマで、主演は綾野剛さんと新垣結衣さんです。
そんなに期待はしておらず、ガッキーが可愛いから観ようかなという邪な気持ちだったのですが、
話が進むにつれて次の話が早く観たくてしょうがないという状況になっていきました。
この物語は新垣結衣さん演じる記者と綾野剛さん演じる自衛隊の広報係が協力して自衛隊の魅力を
一般の人に伝えていくというものなのですが、その中に少しずつ発展していく恋愛関係や人間関係があり、
少しずつ、ドラマの世界にハマっていってる自分がいました。
現在6話まで終了しているので、恐らく今日見終ると思います。
次は何にしようか考え中です。

ブログを書いてるうちに頭の中の映像が鮮明になってきて、早く観たくなってきてしまったので
この辺で終了したいと思います。
閲覧頂いた方、ありがとうございました!でわ!




未分類 | コメント:0 |

祝!初ブログ

ついに初ブログ解説しちゃいました!
えーと何を書けばいいんだろ(--;)
とりあえず練習なので今日は私ブリリアントの自己紹介からにします。

私は現在34歳の会社員です。
結婚していて1歳の娘がいます。
趣味は今のところお酒を飲むことぐらいしか無いので、このブログが趣味になったらいいな~と思ってます。

現在の悩みは時間が余りすぎてるというところです。
今年の初め頃に転職をしたのですが、元々は超ブラックな会社に勤めてました。
土日含めてプライベートな時間なんてほとんどありませんでした。
楽しみといえば深夜に食べるラーメンと休憩中の一服ぐらいのものでした(ノ_<)

こんな人生でほんとにいいのかと思いながらも5年間勤めました。
しかし、やっぱり仕事だけに生きるのは嫌だということで、思い切って今の会社に転職しました。
求人概要の中でとにかく重視していたのは残業時間でした。
どんなにいい職種でもプライベートな時間が無ければ人間じゃないという気持ちがものすごくあったからです。

その結果、今の会社と出会えました。
今の会社は毎日ほぼ定時です。夢のような会社です。
とっても幸せな気持ちで過ごせていたのですが、実は今とても悩んでいるんです(ノ_<)
家に帰っても家事ぐらいしかやることが無いんです!
せっかく時間があるのに、何をすれば良いのかがわからないんです( ノД`)
とても贅沢な悩みなのはわかっているのですが、実際今けっこう辛いです( ノД`)
なので、このブログが趣味になれば私の人生少しは充実するのではないかなーと思ってます。
他にも模索しているところです。

なんか思いついたことをそのまま書いていたらそれなりの文字数になりました(笑)
記念すべき第一作目はこの辺にしておこうと思います。
こんなものでブログと言って良いのかわかりませんが(^ ^;)

では!これを読んで頂いた方、ありがとうございました!




未分類 | コメント:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。